Friday, August 17, 2012

DIY☆セロテープネイル



ここ最近はずーーーーーっと(ほんとにずーーーっとw)指1本ずつ色が違う
単色ネイルばっかりだったんだけど ←楽チンなのに結構みんなに人気。特にコドモたちw
足も手も常にこれ


 セロテープネイルというのに挑戦してみました◎


STEP1: セロテープに使いたい色のマニキュアをぬる。
うちのセロテープはドーナツ型になってて安定させるのが面倒だったw

STEP2: 自分の爪にも土台の色をぬっておく。 で、両方乾くまで待ってね。

STEP3: セロテープのが乾いたらハサミでカット。
ドーナツ型テープをマニキュアで挟んで安定させているw


STEP4: ピンセットとかを使って自分の爪にオン。
左手2本。

(左手でやらなくてはいけない)右手にもがんばってやったよ。(1本のみ)

STEP5: 貼り付けたらトップコートでフィニッシュ◎


参考にしたのはここデス→
改めて見たら私のとぜんぜん違うーww かわいいーーww


切るのも貼るのもまあまあ大変でした!w
こんな↑ 細い線とかは私にはちょっと厳しいかな。。 実際厳しいからやらなかったし。ボソッw



器用な方は色んなカタチに切ってみてね♥





7 comments:

  1. すごい!みんないろいろ考えるねーw
    最近めっきり爪とか塗ってないよーヽ(´Д`;)ノ
    料理屋やめたし やろっかなん♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほんとほんと、いろいろ考えるよねー!

      たまにはネイル♪ 楽しいよね♥
      って私も最近いろいろやらずに単色ぬりばっかしてるのは
      蚊よけスプレー(ちっさいムイムイにも効く)が強くて
      使ってるうちにネイルカラーが落ちてくるから!www

      Delete
  2. わぁ~っこんな技があったとは!
    うんうん、これ、やってみるーっ!(^0^)
    こういう、ポップな色でやると本当かわいいねぇ♪
    左手でやらなくてはいけない右手も、頑張ります!!!ふふ

    ReplyDelete
    Replies
    1. うんぜひやってみて

      切るのにまあまあイラっとしたよ!爆

      左手でやらなくてはいけない右手の時は
      くじけそうになったよ!!www

      Delete
  3. なにこれ!かわいいいい!
    近所の女の子たちがいまマニキュアブームなので教えてあげよう。
    そいでうまくなったころにやってもらおうwww

    ReplyDelete
    Replies
    1. やらせるのねwwww

      あ、でもさ人にやるのって結構難しいんだよね。
      私しましまネイルしてる時とかに、友達にやってーって言われて
      ネイリストさんみたいに上手にできるかなって思ってたら
      超やりにくくて後ろからこう、二人羽織みたいにしてやったwww

      Delete
  4. ネイルかわいい!!セロテープってナイスアイデアだね。。
    アタシはかれこれもう何年単位でネイルをしていないけど簡単っぽいしやってみようかしらw

    ReplyDelete